正しいお金の借り方って?

お金を借りるって悪いことでしょうか?

私個人の考えですが、私はお金を借りるのを悪いことだとは思っていません。実際のところ、会社を経営する場合でも、全く借入れ金がない会社なんて、ほとんどありませんし、お金を借りて必要な投資を行いながら収益を上げ、健全な経営をしている会社はたくさんあります。

話を個人レベルに移して考えても、同じことだと思うのです。正しいお金の借り方をして、上手にお金を返済していけばいいと思うのです。

生活して行く上では、予期せぬことでお金を借りる必要がある時があります。

不思議なもので、住宅ローンなどのように、大義名分があるとお金を借りることに引け目をもつことはないのですが、日常生活でお金が足りなくなると、恥ずかしく思ったり、気持ちに余裕がなくなる人が多いようです。でも、それが必要なお金であるなら正しい方法で堂々とお金を借りればいいと思います。正しい方法でお金を借りて、上手に返済していけばいいだけの話です。

ただ、会社がお金を借りるのとは違って、一個人がお金を借りる場合は知識がない場合が多く、最初に正しいお金の借り方が出来なかったことがきっかけで、上手に返済ができない場合があるのも事実です。

そうならないように、賢くお金を借りるための正しいお金の知識を身につけることが大切だと思います。

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。
主に当サイトと関連する相互リンクも募集しています。

【お問い合わせ】
「お金の正しい借り方と上手な返済方法の知識」
お問い合わせ


【ご利用案内】
当サイトは、管理人のライフワークの一環で趣味の範囲で運営しております。
広告収入を得ながら運営しておりますが、リンク先のサイトで起こったいかなる損害にも責任を負いかねます。ご利用はすべて自己責任でお願します。

また、情報提供している内容は、管理人の経験に基づくもので、就職や転職の成功をお約束するものではありません。当サイトのコンテンツをご利用になったことによるいかなる損害にも責任は負いかねます。あらかじめご了承の上、ご利用下さい。

inserted by FC2 system